絶対にリバウンドしないダイエット方法はこれしかない!!!

私がホットヨガを始めたきっかけ

実は私、以前は身長155センチ、体重55キロありました。

 

 

それでいっぱいウォーキングとか食事制限とかして体重を50キロまで落とす事に成功したんです!

 

でも、そのあと安心したのか気を抜いたのかリバウンドして元の体重に戻ってしまったのです。(笑)
それから酵素系とかダイエット器具なんかを試したのですが、結果は同じ。痩せてはリバウンドの繰り返しでした・・・

 

「このままじゃヤバい!!!」って思っていろいろな方法を探していた時に見つけたのがこのホットヨガなんですね。

 

最初はヨガってあんまりダイエットのイメージが無かったのですがこのホットヨガはすこし気温の高い室内でヨガをしてかなり汗をかくのでダイエット出来るかな〜位の気持ちで体験レッスンが1000円だったので体験しに行ったのです。

 

 

そしたら!!!

 

 

想像していた以上に汗をかくんです。着替え用にTシャツを2枚持って行ったのですが足りなかったんです!これは驚きましたね。ほとんど激しい運動やキツイ運動なんてしていないのに、これだけ汗をかくのはホットヨガ以外しりません。

 

 

それに、室内でアロマを焚いてくれているのでリラックスしながらヨガを楽しむことが出来ました。今までのキツイ事をしないと痩せられないダイエット方法とは全然違ってこれなら続けられると思いました。

今ではホットヨガしかしていません!

今までは何か運動してダイエットに効くドリンクとか食べ物とかを食べていましたが、
今では食事は栄養とかは考えて食べているのですがホットヨガしかしていませんね。

 

 

 

それでも、体重は元に戻らずリバウンドもしていません。^^;

 

 

今までのダイエットは辛いのが付き物でしたし、いろいろな情報を探すのにも苦労していました。

 

 

でも、ホットヨガを始めてから辛いと思った事がありませんし、むしろレッスンが楽しみになってきました。それに変な情報に振り回されなくなったので時間とお金を節約出来ています。

その他にもホットヨガを初めてこんないい事がありました〜

痩せてもリバウンドしない

 思っている以上に汗をかきますので新陳代謝がよくなり太りにく体質になりました!

 

肩こりが治った!

 仕事柄パソコンを使うので肩こりがひどかったのですが、血行が良くなったのか今ではとっても肩が軽いです。

 

お肌がキレイになった!

 汗をかなりかきますのでデトックス効果で体の中の老廃物が出てお肌がキレイになりました。

 

ストレス解消も出来る!

 ホットヨガスタジオ自体が非日常の空間ですのでなんだかわくわくするんです。それにいい感じで疲れるので夜はぐっすり眠れます。それに汗をかきますのでなんだかスッキリするんです!

 

 

 

                  ↓↓私が通っているホットヨガスタジオはLAVA↓↓